being リレー評価シート
日時平成22年4月10日(土)10:10
大会名茨城県リレー選手権(笠松)
種目:記録4×100mR予選(4組タイムレース)
2組4レーン:44”49…全体7位で通過
オーダー石崎桑原渡辺中山
体調自己評価60%70%70%75%
気象条件晴れ、20℃程度、風1.0m程度で回り気味
R1:24足長届かず→声掛け
【石崎】練習ではかなり動けていたのですが、若干硬くなったようで届きませんでした。見切りを早くして「無理っ!」と声をかけたところ、桑原さんがうまくペースを調整してくれ、被害は最小限にとどめられたと思います…【自己評価50点】
【桑原】インレーンの走者とかぶってマークがよく見えずに早く出てしまいました。石崎君に早めに声をかけてもらったのでそこまで影響が出なくて済みました…【自己評価40点】
R2:22足長ちょうどよい
【桑原】上手く渡らずに手間取りました。ビデオを見ると結構危なっかしいので最終的に渡ってよかったです。…【自己評価30点】
【渡辺】マークを落ち着いて見ることができ、出るタイミングも良かった。ただバトンを受ける際、こちらの手を出す位置が悪く、かなりロスしてしまったのが惜しかったです…【自己評価60点】
R3:23足長ちょうどよい
【渡辺】当日のバトン練習よりも1足縮めたが、後半疲れてギリギリのパスになってしまいました。届かないかも?と思うぐらいでしたが、手の出し方が良かったので、声を掛けてすぐに渡すことができました。…【自己評価70点】
【中山】「焦って早く出ないように」を心がけました。スムーズに受け取れたので良かったと思います。…【自己評価80点】
総括・備考・その他
▼意外に走れました。レース展開も波に乗れて楽しかったです。(桑原)
▼個人としての走力は劣りますが、チームに貢献できて良かったです。(渡辺)
▼2番手で受け取り、その順位をしっかりキープできたので、自分の最低限の役割は果たせたのではないかと思います。(中山)
▼即席のオーダーの割には好記録と思われます。細かいミスはあったもののレース全体に安定感がありました。若干メンバーを落としても県選の予選ぐらいは何とかなるかな、と自信になります。油断は禁物ですが。(石崎)


ホームページへ戻る