being リレー評価シート
日時平成22年4月10日(土)11:30
大会名茨城県リレー選手権(笠松)
種目:記録スウェーデンR決勝(3組タイムレース)
3組7レーン:2’05”22…4位、being新記録
オーダー桑原石崎渡辺中山
体調自己評価80%60%70%75%
気象条件晴れ、20℃程度、風1.0m程度で回り気味
R1:24足長ちょうどよい
【桑原】スムーズに渡せたと思います。4継とは違った雰囲気で楽しかったです…【自己評価75点】
【石崎】当然後ろは見えませんが、感覚的にはかなり良かったのではないかと思います。受け取りながら外側のレーンも抜き去り、視界良好な感じにしびれました…【自己評価90点】
R2:20足長かなり詰まった
【石崎】渡辺さんがだいぶ気を遣ってくれた感じで詰まりました。終盤、走りに勢いがないと自覚していたので、そのせいだとは思いますが、欲を言えばもう少しピリッと出てもらった方が渡しやすかった気はします。パスというか自分の走りを厳しく評価しました…【自己評価30点】
【渡辺】出るタイミングとスピードの感覚が良く分からず、そろそろっと出てしまいました。受ける際、途中で後ろを振り返ってしまったり、声を掛けられる前に手を出したりしてしまいました。もう少し思い切ったダッシュ・受け渡しができれば良かったと思います…【自己評価50点】
R3問題なし
【渡辺】マイルリレーのような局面。前に何チームかに抜かれてしまったので、受け渡し時に他チームとの交錯は特になく、無難なパスができたと思います…【自己評価70点】
【中山】混戦で来たので接触に注意し、無難にもらえました…【自己評価80点】
総括・備考・その他
▼チーム記録が更新できてよかったです! 来年は賞状ゲットしたいです!(桑原)
▼レースを振り返るともう少し冷静に自分のペースで走るべきでしたが、実際はもう付いていくしかなかったです。疲れました。ラップ37秒台は予想外でした。(渡辺)
▼レース状況からどういう走りをするか寸前までイメージし、結局前半から前を追って突っ込んでいく戦略にしましたが、ラスト粘り負けてしまいました。しかし、400を走ったので仮想・県選手権のマイル風味にはなったと思います。チーム記録に貢献できて良かったです。(中山)
▼スウェーデンの200は茨大と一緒に水戸でやった合宿でイメージ良く走れたのですが、あの時は確かもらってすぐオープンレーンにしたんですよね…。7レーンをぐる〜っと走るのはメンタル的に難しく、終盤疲れてしまったのが非常に心残りです。それがなければその後の展開もだいぶ変わったのでは? 悔しいです。(石崎)


ホームページへ戻る