>>>ホーム >>>競技会 >>>8/28強化練習@石岡・写真

強化練習(8/28@石岡)

新たな試み「強化練習」を実施してみました。
これまでの「合同練習」との違いは、
原則メニュー担当者が決めたメニューを全員で実施するところ!
(今回は各種目ごとの専門練習の時間も設けましたが)
合宿の1日版といったところでしょうか?
全員できつい練習を乗り切ったり技術をシェアしあったりして
さらに競技力を高めていこう、という狙いです!

というわけで「塾長」の登場。
近田さんからハードル跨ぎの講習です。

ジミ練ですが効果大なのは周知。
みんな真剣に取り組みます。

大地の力を吸収…ではなく、変形ダッシュです。
まずはビーチフラッグス風のうつぶせから。

たそがれ桑さん…ではなく、変形ダッシュ(笑)
しつこいってね! 体育座りバージョンです。

体もほぐれたら専門練習へ。長距離パートの
豊嶋さんはバリバリインターバル。

今回の練習メニューは樫本さんが作成。
黄色×黒でユニ作ったらこんな感じ!?

バトン練習もやりました。桑原さんから、
ひさびさ登場の加倉井さんへ…やや詰まり気味?

この日も暑かった!!
休憩も練習のうちです。

練習終わりに恒例の集合ショット!
トイレの前ですが気にしない〜♪

おふざけバージョン。次回のリレーは
このスタイルで前走者を待ちます(嘘)
写真は撮れませんでしたが、この日のメインは
(120m+50m)×3セット! 最近の練習ではついつい
競り合って走る機会をおろそかにしてしまっていましたが…
やっぱりみんなで走るのはいいですね! 原点を再認識した感じです。

競技会ページへ戻る