県リレー選手権(4/7@Kスタ水戸)

昨年は震災の影響で中止となってしまったリレー選手権が
2年ぶりに帰ってきました!
今回は全4種目(4×100m、4×200m、4×800m、スウェーデン)の
リレーにエントリー。人員不足から4×200mは棄権しましたが、 その他3種目ではそれぞれに見せ場のある試合になりました!


4×100mリレーは危なげなく決勝進出。
決勝での3走・近田さんからアンカー・渡辺さんへのバトンパス!

決勝は渡辺・石崎の2名が800mの約30分後のスタート(笑)
ということで勝負は二の次にせざるを得ませんでしたが…
それなりの走りはできたのではないかと!

スウェーデンリレーは全員が三段跳エントリーという激レアメンバー。
2008年のこの試合では足がつって300mに
45秒を要した菅谷さんが見事リベンジ!

そして4×800mリレーは初出場!
来年出てみたい人、絶賛募集中です。

記録会も同時開催でした。追い風参考ながら好記録の佐藤さん。
強化練習で学んだ「ローギア」スタートに良い感触を得ていました。

石崎の走幅跳です。手拍子してくださった皆さんありがとう!

長山さん、まさかのスパイク崩壊(笑)を乗り越えての跳躍!

リレー用ユニフォームに再び袖を通す日は来るのでしょうか…?

この日の会場はJ2・水戸ホーリーホックのホームスタジアム。

翌日の試合用のセッティングをちょっと拝借して
「近田伸吾サイン会」をテーマに1枚!
後ろのマネージャーさん、長蛇の列にぐったり…

こちらはスタジアムの各所にはためいていたのぼりで選手が取っていた
ポーズをマネしてみました…すみません、バカばっかりやって。
やっぱりリレーはおもしろい! 今回は掛け持ちのメンバーが多く
勝負に徹し切れなかった所があるので、次回はぜひ
記録も狙っていきたいですね! お疲れさまでした♪

競技会ページへ戻る