県民駅伝(12/13@笠松)

31回の歴史を誇る今大会、beingは結成12年目にしての初出場です!
もともと純粋な長距離選手が少ないというクラブ事情はありますが…。
beingとしての駅伝出場ということで記録をさかのぼってみると、
なんと!! 2005(平成17)年度の「利根町駅伝」以来。

大会の方は、史上最高のエントリー数ということで、
集合時間に設定した8:00の時点で笠松はかなりにぎわっていました。
「こんなにちゃんとした大会だと知ってたら、早く出とけばよかった」(by星野さん)
約3km×5区間と距離もお手ごろですし、来年度以降も人が揃えば是非!


スタート・中継所・ゴールとも主競技場ホームストレート中央付近です。
先陣を切ったのはキャプテンの中山さん!

中山さんは10分を切って、入賞圏内の7位でのタスキ渡し!
ここは残り約700m地点です。(ぼけちゃってすみません…)

星野さんは1週間前のぎっくり腰を押しての力走!
数日前の1000mの練習では頑張って3分18秒だったのに、
この日の入りの1kmも大体そのぐらいという攻めの展開。
本人曰く「あの位置で来ちゃったら行くしかなかった」
ですよね!!

小倉さんを逆アングルから。
撮影ポイントは体協食堂のど真ん前だったのです。
オープン参加の「箱根駅伝ドリームチーム」と終始並走!
(「箱根駅伝ドリームチーム」…箱根駅伝出走歴のある5選手による
オープン参加チーム。ちなみに全員20代ということで、
「往年の名選手」という感じのメンバーではなかったですよ〜)

藤井さん、チームカラーのサングラスいいですね!

記録を見て驚かれた方もいるのでは?
そう、やり投げの遠西さんは元・長距離選手なのです!
1kmの入りは3分20秒。1km地点でたまたま一緒に見ていた
管理人の高校時代の後輩(長距離)も「いい走りですね〜」と称賛。

管理人の「10分台出るぞ〜!」の煽りに、ラストスパート!

やっぱり、チーム戦の後の連帯感はいいですね!
各選手とも力を出し切って、すがすがしい表情です!

ちなみに小倉さんと藤井さんが持っているタオルは参加賞、
星野さんのプラカードは開会式の整列位置表示用なのでした。

競技会ページへ戻る