IPC世界選手権(10/22-31@カタール・ドーハ)

IPC(International Paralympic Committee、国際パラリンピック委員会)
世界選手権の日本代表として、豊嶋さんが出場しました!
(写真はNHKサイトに掲載されていたものを切り出しました)

今回は1500mと800mの2種目での代表選出でした。
まずは日本勢が3名出場した1500mのレースの模様です。
左端のナンバーカード「1849」が豊嶋さんです。
1500mは9位と、入賞まであと1歩でした。

800mは2組で行われた予選を組の3着で通過して決勝進出!
こちらは決勝のスタートです。左から2番目が豊嶋さん、
左端は1500mでも一緒に出場した山本萌恵子選手です。

左端が豊嶋さんです。6名の先頭グループでレースを進めましたが、
500m地点あたりからのペースアップには対応しきれず、
この位置のままフィニッシュ。
しかし記録はシーズンベスト(プラス、県選標準突破)でした!

世界選手権の入賞、おめでとうございます!
表情から達成感がうかがえますね。

競技会ページへ戻る