beingフルマラソンリレー(12/16@石岡)

今年もやってきました、ジュニアチームとの合同イベント。
beingの12月の風物詩・マラソンリレーです!
1人100mずつ・42.195kmの形式になって5年目。
年々増員かつスピードアップするジュニアチームの力で
毎年目標記録をクリア。今年のターゲットは

『1時間48分27秒』


昨年同様、33人での挑戦です!


おっちゃんチーム、今年の1番手は久々登場の佐藤さんです。
2巡目以降はジュニアチームの中学生からバトンを受け取ります。

最近は「ウェイトトレーニングをするくらい」だそうですが、
リタイアせず最後まで走り切っていました。good job!

このイベント初参加の武田さんへバトンパス!
トラックに響く佐藤さんの発声が、ジュニアの視線を集めていました。

秋の下総記録会でのケガも癒え、元気な走りを見せていた武田さん。

近田さんへのアンダーハンドパスも板についています!

この写真だけでは分かりづらいですが、近田さんが着用しているのは
ニュータイプのランシャツです!

近田さんから石崎へ。我ながら悪くない手の出し方かと!

今年は懐かしの「気をつけろ!」Tシャツを着て臨んでみました。

近田さんは例年通り、本数間のレストに補強!
ジャンボメディシンボールを投げる! 捕る! また投げる!!

山口さんへのパスはオーバーハンド。「気をつけろ」が4代目、
その後がかなり空いて、この黄色が5代目のチームTシャツです。

山口さんは今年も家族の前で力走!
いつか息子さんとのリレーもあるでしょうか!?

仕事のため12時過ぎには帰らなければならない中山さんへ。
スタートしたのは10時15分ごろ。果たして間に合うか!?

「その1秒を削り出せ!」の精神で奮闘します!

バトンは今季、十種競技へも積極的に参加した遠西さんへ。

専門のやり投でも、徐々にクラブ記録を視界に捉えています!

バトンは藤井さんへ渡ります。

藤井さんは毎年、ロングスプリンターらしく最後まで衰えない
走りを見せてくれます。今年もその力を十分に発揮していました!

「少しでも走る本数を減らそう」と最終走者を選んだ桑原さんへ!
結局みんな本数は同じだったはず(笑)

なんだかんだ言いながら最後まできっちり走ります。
そして……最後の1本が速い! 力貯めすぎです!!

最後はお約束の「全員でホームストレート爆走」です!

長い戦いを終えたおっちゃんチームも、歓喜のゴール。
果たして、結果は……!?

やりました! 今年も、昨年の結果を57秒更新!!
中山さんも無事にゴールを見届けることができました。

個人写真はおっちゃんチームのメンバーしか載せていませんが、
実際はこんなに大勢で走っていたのです。 壮観!

達成感を持って締めくくれる、年末にふさわしいイベントです!
ジュニアチームの皆さんも、お疲れさまでした。
2018年のシーズンもがんばりましょう!!

競技会ページへ戻る