beingフルマラソンリレー(12/15@石岡)

今年もこの時期。おっちゃん×ジュニアチームの一大合同イベント、
「師走」に相応しいbeingの恒例行事・マラソンリレーです!
1人100mずつ・42.195kmの形式になって6回目の開催で、
これまでのベスト記録は昨年マークされた

『1時間47分30秒』


しかし、この記録は33区間で達成されたものです。
それに対して今年は25区間。休憩時間が短くなり、
1人あたりの走る回数は増えるという厳しい条件の中、
果たしてチームベストをたたき出すことはできるのか!?

今年も近田さんセレクトのナイスなBGM、もはやジュニアチームには
ピンと来ないと思われる名曲『All my treasures』からスタートです!


先陣を切るのはおっちゃんチームです。まず石崎から藤井さんへ。
今季4継の試合出場がなかった分を今日取り返すつもりで!

藤井さんから近田さんへ、安定のバトンパスです。
ジュニアチームの保護者の方が用意してくださった
お手製のゼッケン・ワッペンが光りますね!

土屋さんからゲストの澤畑さんへ、10代同士の「若手リレー」。
「おっちゃんチーム」ですが時々10代もいるのです。

山口さんから、気合十分の佐藤さんへ!

佐藤さんからジュニアチームの選手へバトンをつなぎます。
佐藤さんのお嬢さんたち、パパの奮闘を見ててくれたかな!?

走順はぐるっと回ってゼッケン「25」→「1」へ。
アンダーハンドパス、ばっちり決まってます!

最後は恒例、ホームストレートを全員で走ります。
バトンを持っている走者を抜かしちゃダメだよ〜!

今年の記録は「1時間47分57秒」でした!

100m×17本、いいトレーニングになりました!
来年はより多くのメンバーが参加できるといいですね。

競技会ページへ戻る